【RebuildingSaga】インストール数が4000を超えました。

お久しぶりです。
sadakです。

今日はずっと、パソコンの前にいました。
ちょっと、とある試験のための勉強をしていまして、資料を見たり、通勤途中にアプリで行う問題を作ったりしてました。

そんな中、リビルディング・サガの不具合コメントなどが来ると、AndroidStudioを開いてさっとなおして、アップデートして、勉強に戻る、を繰り返していたら今日は三回もアップデートしていました。

22時過ぎたので、勉強は店仕舞いして、ウイスキーをのみながら、リビルディング・サガの解析をしていたんですが、インストール数が4000を超えました。

リリースして5ヶ月で4000!
来年の7月には1万の大台に乗りたいですね!


ただ、この数字はアンインストールした人も含まれます。
いま、インストールしてくれている人数は1300人ほどのようです。
毎日、約200人のユーザ様がアプリを起動してくれているようです。(デイリーアクティブユーザー、DAUと業界では呼ぶらしい)

広告は1日500回以上みてくれているようです。

結構前ですが、広告を20人の方が3000回みてくれたことがあるんですが、単純に平均150回みてくれているってことですよね。

動画広告で、一回につき30秒~1分なので
150回というと、最大で150分(=2時間強)も広告をみていることになります。

多分、ゲーム内のお金が足りないから
見てくれているんだと思うのですが
ゲーム内で冒険してゲットしたアイテムを売却する方が、キャラクターのレベルも上がるし良いんじゃないかな、と思ったりしました。

でも、手っ取り早いのは
広告を見てお金をもらう事なのかもしれません。

作者の僕は広告を見てはいけないので
ひたすら冒険するしかないですが…。

最新のアップデートで
とうとう僕自身をモデルにしたモンスターがでてます。メガネをかけてて、短髪なかんじ。
あと、伸びているトレーナーを着ています。




あまり、強くないんですけど
よかったら、やっつけてみて下さい。
封印の洞窟の最下層にいます。

よろしくどうぞ!



このブログの人気の投稿

【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【Android開発】Admobでインタースティシャル広告を実装するときに気を付けること。