【Android開発】自分のつくったアプリをガチで攻略する~その1~

こんにちは。
sadakです。

リリース中のAndroidアプリRebuildingSagaの宣伝ばかりしていて
なーんか、いやらしいブログになっているな、と感じた今日この頃。

とはいえ、僕の内面的な心情を吐露するだとか
密かな趣味である宝塚歌劇の話をしても
多分、このブログを読んでくれるであろう方々の
琴線に触れることはないのであります。

というわけで
自分のつくったアプリをガチ攻略してみます。
結局、宣伝になっていますけれど、今のところ書くこともないので。。


で。
実はいままでは
テストプレイ主体だったので、あまりがっつり自分のアプリを
プレイしたことがないのです。


改めて、インストールしてくれているユーザの方々と
同じ条件でプレイして、全クリできるのか!? 

ってのを試してみようと思います。

で、現在の進捗は……
ようやく四人の主人公をクリアしました。




気のせいか、最も難しいと思ったナスターシア編が
めっちゃ簡単だった気がします。
ロジオンがパワーアップするからかな……。

地味にフロル編がきつかった……。

ちなみに、各章の終わりに
全てのアイテムを売り払って、お金に換えておくと
次の章スタート時の手持ちゴールドが多くなります。

フロル→ファイロ→タウ→ナスターシアとクリアしました。

非常に個人的な気持ちですが
舞台となるリビング島には、東西南北に『冒険者組合』というものがあります。
その組合の受付の中で、南にギーナの街の受付が一番お気に入りです。




そして、ようやく最終章!

 


テストプレイしてくれた友人たちは
90年代RPGの猛者たちばかりなので
男主人公であるジョバンニを選択する人が多かったのですが
ここはあえて、人気のない女主人公であるカンパネルラを選択して
最終編を攻略していきたいと思います。


また、アプリに『爆速モード(仮)』という
戦闘スピードを爆速化するモードを追加予定です。

Thread.sleep()の値をConfigで変化させるだけの修正なので
すぐに対応できる……はず。

こうご期待!




★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 
放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。 
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。 
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 


このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)