【Android開発】自分のつくったアプリをガチで攻略する~その1~
こんにちは。
sadakです。
リリース中のAndroidアプリ『RebuildingSaga』の宣伝ばかりしていて
なーんか、いやらしいブログになっているな、と感じた今日この頃。
とはいえ、僕の内面的な心情を吐露するだとか
密かな趣味である宝塚歌劇の話をしても
多分、このブログを読んでくれるであろう方々の
琴線に触れることはないのであります。
というわけで
自分のつくったアプリをガチ攻略してみます。
結局、宣伝になっていますけれど、今のところ書くこともないので。。
で。
実はいままでは
テストプレイ主体だったので、あまりがっつり自分のアプリを
プレイしたことがないのです。
改めて、インストールしてくれているユーザの方々と
同じ条件でプレイして、全クリできるのか!?
ってのを試してみようと思います。
で、現在の進捗は……
ようやく四人の主人公をクリアしました。
気のせいか、最も難しいと思ったナスターシア編が
めっちゃ簡単だった気がします。
ロジオンがパワーアップするからかな……。
地味にフロル編がきつかった……。
ちなみに、各章の終わりに
全てのアイテムを売り払って、お金に換えておくと
次の章スタート時の手持ちゴールドが多くなります。
フロル→ファイロ→タウ→ナスターシアとクリアしました。
非常に個人的な気持ちですが
舞台となるリビング島には、東西南北に『冒険者組合』というものがあります。
その組合の受付の中で、南にギーナの街の受付が一番お気に入りです。
そして、ようやく最終章!
テストプレイしてくれた友人たちは
90年代RPGの猛者たちばかりなので
男主人公であるジョバンニを選択する人が多かったのですが
ここはあえて、人気のない女主人公であるカンパネルラを選択して
最終編を攻略していきたいと思います。
また、アプリに『爆速モード(仮)』という
戦闘スピードを爆速化するモードを追加予定です。
Thread.sleep()の値をConfigで変化させるだけの修正なので
すぐに対応できる……はず。
こうご期待!
sadakです。
リリース中のAndroidアプリ『RebuildingSaga』の宣伝ばかりしていて
なーんか、いやらしいブログになっているな、と感じた今日この頃。
とはいえ、僕の内面的な心情を吐露するだとか
密かな趣味である宝塚歌劇の話をしても
多分、このブログを読んでくれるであろう方々の
琴線に触れることはないのであります。
というわけで
自分のつくったアプリをガチ攻略してみます。
結局、宣伝になっていますけれど、今のところ書くこともないので。。
で。
実はいままでは
テストプレイ主体だったので、あまりがっつり自分のアプリを
プレイしたことがないのです。
改めて、インストールしてくれているユーザの方々と
同じ条件でプレイして、全クリできるのか!?
ってのを試してみようと思います。
で、現在の進捗は……
ようやく四人の主人公をクリアしました。
気のせいか、最も難しいと思ったナスターシア編が
めっちゃ簡単だった気がします。
ロジオンがパワーアップするからかな……。
地味にフロル編がきつかった……。
ちなみに、各章の終わりに
全てのアイテムを売り払って、お金に換えておくと
次の章スタート時の手持ちゴールドが多くなります。
フロル→ファイロ→タウ→ナスターシアとクリアしました。
非常に個人的な気持ちですが
舞台となるリビング島には、東西南北に『冒険者組合』というものがあります。
その組合の受付の中で、南にギーナの街の受付が一番お気に入りです。
そして、ようやく最終章!
テストプレイしてくれた友人たちは
90年代RPGの猛者たちばかりなので
男主人公であるジョバンニを選択する人が多かったのですが
ここはあえて、人気のない女主人公であるカンパネルラを選択して
最終編を攻略していきたいと思います。
また、アプリに『爆速モード(仮)』という
戦闘スピードを爆速化するモードを追加予定です。
Thread.sleep()の値をConfigで変化させるだけの修正なので
すぐに対応できる……はず。
こうご期待!
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ
『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ