【Android開発】自分のつくったアプリをガチで攻略する~その2~

こんにちは。
sadakです。






カンパネルラ編を攻略中です。
数あるキャラクターの中でも
お気に入りのセレクとエラリーの
依頼を受けています。

わざわざ出典をいうのも馬鹿らしいのですが
エラリーはファイロの相棒です。

ファイロと言えば、ヴァン・ダインが作り出した
名探偵『ファイロ・ヴァンス』
エラリーは言わずもがな
名探偵『エラリー・クイーン』 です!

セレクは、シーケル一家の次女。
where句で条件指定しちゃってください。

さて。





エラリーですが
僕は自然の術ではなく
弓技主体で鍛えています。
弓技のレベル4には
『鏖殺の矢』という
即死攻撃があるからです。

また弓技は、
素早さがメチャメチャ上がります。

影響能力が素早さだと
HPが回復する精霊系モンスターにも
そこそこダメージを与えられるので
是非、使ってみてください。
(別キャラではラウィニーも使えます)

イベントをクリアしたあとは
サフーンの街の北にある
ムラーハの氷穴に挑んでいます。





サフーンのフルメンバーで
挑むのは楽チンでした。
ラウィニーの
松濤館流空手が炸裂します。

ファイロは、中衛の地剣技ですね。
前衛の刀技には、圧倒的に大好きな某RPGからのオマージュとして
『流し斬り』という技があるんですが
やはり全体攻撃が攻略の鍵ですので
地剣技を使っています。


まだ全然楽チンなんですが
戦闘回数が300回を越えるあたりから
鬼畜の難易度になると
テスターの方からご指摘を頂いています。

リリース前に
『もうちょい、キツくするかなー』
と思って、モンスターのパラメータを

10パーセントほど上方修正

したのが
どうやら効いているみたいですね!

すでにクリアしてくれた
ユーザ様もいらっしゃるみたいなので
僕も頑張って攻略します!

それでは!




★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 
放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。 
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。 
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 


このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)