【Android開発】RebuildingSaga 開発初期のドット絵・設計資料を公開
過去の開発ディレクトリを整理していたところ
リリース中のAndroidアプリ『RebuildingSaga』の
最初期のドット絵と画面仕様書を見つけました。
2016年4月頃に作成したものです。
ドット絵については
リリースしてから微調整を繰り返したり
思うところがあって、ボツにしたキャラもいて
懐かしい気持ちになります。
もちろん、そのままの絵で採用しているキャラクターもいますけれど。
画面仕様書については
本当はキャラクターの会話をフキダシでやりたかったのですが
Androidのレイアウトがうまく作れなくて、断念しています。
このころは、まさか本当にGooglePlayで自分のアプリを
リリースできるなんて思っていなかったです。。。
さて。
この週末はひたすらアプリのバグ修正をしていました。
Android4.xのSurfaceViewの振る舞いについて
いくつかディープなことがわかりました。
このブログはあまり専門性を出したくないので
Qiitaに記事を投稿する予定です。
http://qiita.com/sadak
リリース中のAndroidアプリ『RebuildingSaga』の
最初期のドット絵と画面仕様書を見つけました。
2016年4月頃に作成したものです。
ドット絵については
リリースしてから微調整を繰り返したり
思うところがあって、ボツにしたキャラもいて
懐かしい気持ちになります。
もちろん、そのままの絵で採用しているキャラクターもいますけれど。
画面仕様書については
本当はキャラクターの会話をフキダシでやりたかったのですが
Androidのレイアウトがうまく作れなくて、断念しています。
このころは、まさか本当にGooglePlayで自分のアプリを
リリースできるなんて思っていなかったです。。。
さて。
この週末はひたすらアプリのバグ修正をしていました。
Android4.xのSurfaceViewの振る舞いについて
いくつかディープなことがわかりました。
このブログはあまり専門性を出したくないので
Qiitaに記事を投稿する予定です。
http://qiita.com/sadak
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『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。
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