【Android開発】ローグ開発2
こんばんわ。
sadakです。
パッ!とダンジョンを開けるようになりました。
主人公のx,y座標から右に探索して壁に当たったら
そこのX座標を「表示する部屋の終点X座標」にします。
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お次は下に探索していって…
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ぶつかったところの
Y座標を「表示する部屋の終点Y座標」にします。
今度は左に探索していって…
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ここのX座標を「表示する部屋の始点X座標」にします。
最後にのぼっていって…
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はい!
このX座標を「表示する部屋の始点Y座標」とします。
として、「画面に表示する位置のマップ」を0から1に更新。
で、表示する場合に 「画面に表示する位置のマップ」が1の
座標のみを描画すれば完成でした。
おー。
なんだか、ゲームを作っている人の
ブログみたいなものが書けたぞ。
そろそろモンスターをつくってみようかな。
『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。
sadakです。
パッ!とダンジョンを開けるようになりました。
主人公のx,y座標から右に探索して壁に当たったら
そこのX座標を「表示する部屋の終点X座標」にします。
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お次は下に探索していって…
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Y座標を「表示する部屋の終点Y座標」にします。
今度は左に探索していって…
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最後にのぼっていって…
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はい!
このX座標を「表示する部屋の始点Y座標」とします。
として、「画面に表示する位置のマップ」を0から1に更新。
で、表示する場合に 「画面に表示する位置のマップ」が1の
座標のみを描画すれば完成でした。
おー。
なんだか、ゲームを作っている人の
ブログみたいなものが書けたぞ。
そろそろモンスターをつくってみようかな。
『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。