【Android開発】自分のつくったアプリをガチで攻略する~その5~
こんにちは。
sadakです。
さて、タウの章をクリアしました。
タウの章は、術士が少ないため
こいつらに苦戦します。
精霊系モンスターです。
体力が高いため、通常攻撃ではダメージを与えにくいのに
HPが自動で回復します。
対策としては
1.戦闘回数50回まで粘って、お店で強力な武器を買う。
2.コイデの古地術を使う(回復の術がでることがあるため、安定感なし)
3.コイデの斧技で、体力ダウン&防御無視を狙う(これも安定感なし)
4.タウを後列にして地術を使う(50%で風刃が発動)
くらいですかね。。
ヤキが仲間になれば、ぐっと楽になるはず。
ヤキを後衛に据えて、投擲技もかなり有効です。
古代遺跡に挑むあたりになると
古代遺物の剣が手に入るので
あまり苦戦しなくなります。
このタウの章は、一番最初に作ったので
色々と思い入れがあります。
戦闘アニメーションでダメージの文字が出たときは
興奮しましたねえ。
去年の夏くらいでしたが。
レナは最初、悪魔の子供の設定だったので
髪型が角みたいになっていますが
結局、設定をボツにしたので
いつも寝ぐせのついている女の子みたいになってしましました。
さて。
次はフロル編をやります。
現在、一部の端末で広告表示ができない不具合があるんですが
なかなか再現しません。(エミュレータじゃ難しいのだろうか……)
最悪、広告のライブラリを提供してくれている会社に
問い合わせをしようか、なんて思っています。
『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。
sadakです。
さて、タウの章をクリアしました。
タウの章は、術士が少ないため
こいつらに苦戦します。
精霊系モンスターです。
体力が高いため、通常攻撃ではダメージを与えにくいのに
HPが自動で回復します。
対策としては
1.戦闘回数50回まで粘って、お店で強力な武器を買う。
2.コイデの古地術を使う(回復の術がでることがあるため、安定感なし)
3.コイデの斧技で、体力ダウン&防御無視を狙う(これも安定感なし)
4.タウを後列にして地術を使う(50%で風刃が発動)
くらいですかね。。
ヤキが仲間になれば、ぐっと楽になるはず。
ヤキを後衛に据えて、投擲技もかなり有効です。
古代遺跡に挑むあたりになると
古代遺物の剣が手に入るので
あまり苦戦しなくなります。
このタウの章は、一番最初に作ったので
色々と思い入れがあります。
戦闘アニメーションでダメージの文字が出たときは
興奮しましたねえ。
去年の夏くらいでしたが。
レナは最初、悪魔の子供の設定だったので
髪型が角みたいになっていますが
結局、設定をボツにしたので
いつも寝ぐせのついている女の子みたいになってしましました。
さて。
次はフロル編をやります。
現在、一部の端末で広告表示ができない不具合があるんですが
なかなか再現しません。(エミュレータじゃ難しいのだろうか……)
最悪、広告のライブラリを提供してくれている会社に
問い合わせをしようか、なんて思っています。
『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。