【Android開発】自分のつくったアプリをガチで攻略する~その5~

こんにちは。
sadakです。

さて、タウの章をクリアしました。
タウの章は、術士が少ないため
こいつらに苦戦します。



















精霊系モンスターです。
体力が高いため、通常攻撃ではダメージを与えにくいのに
HPが自動で回復します。

対策としては
1.戦闘回数50回まで粘って、お店で強力な武器を買う。
2.コイデの古地術を使う(回復の術がでることがあるため、安定感なし)
3.コイデの斧技で、体力ダウン&防御無視を狙う(これも安定感なし)
4.タウを後列にして地術を使う(50%で風刃が発動)

くらいですかね。。
ヤキが仲間になれば、ぐっと楽になるはず。
ヤキを後衛に据えて、投擲技もかなり有効です。

古代遺跡に挑むあたりになると
古代遺物の剣が手に入るので
あまり苦戦しなくなります。

このタウの章は、一番最初に作ったので
色々と思い入れがあります。

戦闘アニメーションでダメージの文字が出たときは
興奮しましたねえ。
去年の夏くらいでしたが。


















レナは最初、悪魔の子供の設定だったので
髪型が角みたいになっていますが
結局、設定をボツにしたので
いつも寝ぐせのついている女の子みたいになってしましました。


さて。
次はフロル編をやります。


現在、一部の端末で広告表示ができない不具合があるんですが
なかなか再現しません。(エミュレータじゃ難しいのだろうか……)
最悪、広告のライブラリを提供してくれている会社に
問い合わせをしようか、なんて思っています。



『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。


このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)