【Android開発】RebuildingSagaが1000ダウンロードを達成しました。

こんにちは。
sadakです。

タイトルの通りなんですが
RebuildingSagaが1000ダウンロードを達成しました。









この数字は
『一年後くらいには、達成してるだろう』と
ぼんやり予想していた数字なので
リリース後1ヶ月で達成できるとは
思いませんでした。

分析してみると
やっぱりレビューサイトに取り上げてもらったことが
大きいかと思います。

少し前に動画をYouTubeにアップしてて
そこでも再生回数が1000回を
越えたことがあったのですが
やはりアプリのインストール数のほうが
嬉しく感じますね。

非常にわずかですが
広告収入も入ってきているので
月に煙草代数箱は浮きそうです。


さて、そんなこんなで
次回作の開発をしています。

ちょっと、やっぱりRPGだと
自分はあまり楽しめないんです。

なので、不思議のダンジョンの祖である
rougeをつくります。

あまりリッチにしても
すでに存在するローグライクゲームには
負けてしまうので
シンプルに初代ローグをリスペクトした物を作りたいです。

・ランキング
・アプリ内課金
・英語圏などへのローカライズ

も視野に入れてやってみようと思います。

年内にリリースできればいいなあ。。








『放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。



このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)