【RebuildingSaga】ブローノについて















こんばんわ。
sadakです。

rebuildingsagaに
ブローノ・レオーネという
キャラクターがいるのですが
今日はなーんにも書くことがないので
このキャラクターの話でも書いてみます。

名前の由来は
ジョジョとゴッドファーザーだということは
以前、どこかで書いたかと思うんですが
モデルの二人よりも
ちょっと、野卑な感じにしたかったんです。
ブチャラティは、すごくかっこいいし
マイケル・コルレオーネは超クール。
そんなかっこいいキャラクターにしてしまうと
なんだか魅力がないですからね。

ちょこっと野卑で粗野なのが
マフィアにピッタリでした。

ゲーム的には二つ名でもある
赤剣技をつかうんですが
聖ニムロ帝国の天剣技の我流という感じです。

『教科書通りに物事をやってちゃ、厳しい世間は渡っていけねえんだよ』っていう
セリフを言わせたいがための設定でした。

一応、強めのキャラクターにしているんですが
体力は低めに設定しているので
ラストメンバーに入りづらい不遇なキャラクターに
なってしまいました。

中衛からの赤剣技の『銀河の剣』は
なかなかの攻撃力を持っているんですが
すぐ死ぬので、なんだかなぁ、という
キャラクターになってしまった。

でも、ブローノの台詞は
非常に時間がかかったというか
シナリオを何度も何度も書き直した記憶があります。

なんかこだわってたんですかね。
こいつはこんな台詞を吐かないだろう、とか
こいつならこんなことを言うだろうなっていう
キャラクターが、一人歩きしてしまって
シナリオを書く上では
なんとも、やりにくい、厄介な人物に
そだってしまったナァという感触でした。

無事にリリースできて
よかったなあなんて思います。
ブローノのせいで、リリースが二ヶ月くらい遅れたのではないでしょうか。

その分、思い入れもあるので
是非、使ってやって下さい。

このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)