【RebuildingSaga】イラストを描いて頂きました。

こんにちは。
sadakです。

リビルディングサガをプレイして頂いている
あるユーザの方がイラストを描いてくれました!
https://twitter.com/CheNoirbox

・タウ


・フロル





・ファイロ




・ナスターシア





元は20×20のドット絵です。



このドット絵から、よくここまで書けるなあ……と驚いています!
メインキャラクターの4人以外の絵もぜひ見てみたいですね。
本当に嬉しいです!!ありがとうございました!

そしてドット絵なのですが
20×20のドット絵でなく
もうすこし画素数を挙げたドット絵をつかって
なにかをつくりたいなと思っています。

リビルディングサガ外伝、みたいなRPGをつくってもよいのですが
やはり次はRPGとは別ジャンルにしようかなと思っています。

開発途中で凍結しているローグライクは
アスキー文字しか使用しないので
3作目をつくるまでにはもう少し大きいドット絵を
かけるように練習いていきたいと思います。

すこし暇ができたら
FF4のキャラクターをコピーして着色するという
般若心経の写経ならぬ「写ドット絵」をして
こんなドット絵をつくったりしています。
これらは大体 20×28 くらいのドット絵ですけど
これだけのドット絵でも
1つ写ドット絵するだけで、30分以上かかってしまいます。

オリジナルのキャラクターをつくると考えると
1つのドット絵だけで1~2時間かかりそうです。

さて。
もう本当に年の瀬ですね。

あと二日、やり残したことが無いように
元気よくやっていきたいと思います。

このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)