【ローグライク開発】状態画面でカーソルが動くようになりました

こんばんわ。
sadakです。

状態画面に、所持してるアイテムを表示して
さらにカーソル移動もできるようになりました!
装備や投げる、はまだ未実装ですが……。

なんていうか、ローグライクらしくなってきた!

こういう『ゲームらしくなってきた』時が
ワクワクしてたまらないですね。

ところで、最近
ffdotという本を書いました。


ファイナルファンタジー1から6までの
ドット絵が拡大されてたり
2018年バージョンのドット絵もあったりと
かなり楽しいです。

個人的にはやはり
ファイナルファンタジー2のゲームバランスが秀逸ですね。
アルテマの怨みは忘れません。

このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)