【ローグライク開発】モンスターに色が付きました

こんにちは。
sadakです。


モンスターに色が付きました。
モンスターの色は種族を表しています。

ドラゴンキラー的な武器を装備すると
ドラゴンに大ダメージ!みたいなことをやろうとしています。

あと、状態異常の実装もしてます。

まずは状態異常『凍結』から実装しました。
ほかにも、睡眠や混乱などを実装予定です。

switch~caseを書きすぎて疲れました。
switch文、可読性も良いのですけど
リビルディングサガでは
break漏れのバグが大量発生したので両刃の剣です。

平日の開発はやりすぎると
仕事に支障をきたすので、やりすぎ注意です。

あせらず、じっくり、作ります。

このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)