【リビルディング・サガ】ABテスト

こんちは。
sadakです。



最近ローグライクの話ばかりなので
たまにはリビルディングサガの話を書きます。


現在、インストール数は約7000です。
現在端末にインストールされている数は1000ちょっと、というところ。

昨年11月から年明けにかけて
某サイトでレビューしてもらってから
爆裂にインストール数が増えたのですが
そのあたりは、プライベートが忙しく
なかなか開発できませんでした。

広告売上も昨年末は
10000越えたりとか8000とかあったんですが
いまは月に1000~2000くらいに落ち着いています。

リビルディングサガで開発予定は
UI改善
データ保存
戦闘画面の隊列変更

などなど、タスクはあるんですけど
なかなか新作の開発もあり
手が回らない状況です。

また、現在のリビルディングサガの開発はいいから
新作作ってくれ!という
有り難い応援もあり
既存アプリの修正か?はたまた
続編の開発か?というあたりで
迷ったりしています。

それとは別に
実は全く別ジャンルのアプリや
機会学習を応用したWebアプリケーションを
作ってみようかなあ、なども
考えています。

話がそれましたが
ひとまずリビルディングサガの当面の目標はインストール数10000です。
毎日20~30インストールされているので(すぐにアンインストールする人もたくさんいますが)あと3~4が月後くらいには
達成できていたら嬉しいですね。

最近ABテストをやってみているんですが
現在のヤキのアイコンよりも
イセのアイコンが二倍近くインストールされています。


アイコンを変えただけで二倍も
インストール数がかわるんですね。

やはりABテストは大事です。


このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)