【リビルディング・サガ】新しいドット絵でアニメーションテスト





こんにちは。
sadakです。

新しいドット絵で、剣を振るアニメーションを
テストしてみました。

なかなかいいんですけど
ドット絵が細かくなったせいか
なんか微妙な気がする……。


ところで
ユーザ様からの報告で
ボタンの上にキャラクターが隠れる事象が発生しています。
以前、Qiitaにポストした以下の記事の対応に関連していると思われます。

Android4.xでSurfaceViewのCanvasの描画が一部できないケースについて

なかなか難しい……。

あと、アプリのリリースする際に
GooglePlayConsoleというWebツールを使用しているのですが
最近、へんな警告がでるようになりました。

次からアプリをリリースするときは、Version8.0以上にしてくれ

みたいなことをいわれます。
そもそも自分の端末の8じゃないような気がするから動作確認できなくなっちゃうよ。

「古い端末の人向けのアプリはどうなるのか?」


っていう単純な疑問がわくのですが、そのあたりには何も触れていません。
どこかに書いているんだろうか……。


このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)