【ポケットローグ】reddit厳しいなあ

こんにちは。
sadakです。

ポケットローグというローグライクをつくったんです。
これ、全世界に公開しているんですが
日本のユーザしかプレイしていないようなのですね。

ということで
宣伝してみよう!ということで
海外の投稿サイトである「reddit」で投稿しようと思いました。


折よく「ANDROID GAMING」というSUBREDDITS(=スレッド)
みたいなものがあったので、さっそく投稿しようとしました……が。

以下のような投稿のルールがありました。

ルール
これらのルールに違反する投稿やコメントは、モデレーターによって削除されます。ルールを無視したユーザーは禁止されている可能性があります。レッドカードにも従ってください。
1. Androidゲームに直接関連する投稿のみが許可されます。/ r / AndroidGamingへのすべての投稿は、Android OS上のゲームと直接関係している必要があります。技術的な問題、デバイスの推奨事項、またはそうでない場合はトピックからの助けを求める質問は許可されません。デバイスの製造元、ゲームのデベロッパーに連絡するか、興味があるかもしれません:

    
/ r / AndroidQuestions - 一般的なクエリ。
    
あなたのデバイスのそれぞれのサブディレクトリまたはxda-developers.com - デバイス固有のクエリ。
    
/ r / PickAnAndroidForMe - デバイスの推奨事項。
    
/ r / AndroidApps - アプリのおすすめ。
    
/ r / AndroidDev - ゲーム開発。
    
Androidのバグや機能リクエストを報告するAOSPトラッカー
    
eBay、Swappa、craigslist、または/ r / hardwareswap - 販売、購入または取引のデバイス。
2.ブログスパム、再ホストされたコンテンツまたは再投稿はありませんニュース記事を提出するときは、元の情報源を掲載する必要があります。これは、コンテンツのリホスティングを行っている記事の一番下に表示されることがよくあります。既存の提出物とほぼ同じ内容の再提出または提出物は、改定裁量で削除することができます。
3. Google Playストアのリンクが優先されますゲームを共有するには、Google Playストアのリンクを投稿することをおすすめします。別のソースが投稿されている場合は、公式のGoogle Playストアページで利用できない情報やコンテンツを含めるか、削除する必要があります。
4.タイトルにゲームの名前を含めるゲームの名前は、特定のゲームに関するすべての提出に含める必要があります。これは、ユーザーが検索機能を使用して情報を見つけるのに役立ちます。
5.ゲームを提案するときにリンクを提供するコメント内の別のユーザーにゲームを提案する場合は、そのゲームのGoogle Playストアページへのリンクを提供します。 Playストアリンクボットを利用すると簡単にこれを行うことができます。説明書/情報
6.次の条件でリクエストスレッドが許可されるようになりました。
6.1要求は[Request]で始まる必要があります。フェアリングされていない投稿は削除されます。
6.2すべてのリクエストには、ゲーム内で探している少なくとも3つの重要なポイントが記載された詳細な説明が必要です。例:

    
あなたが望む/見たくない機能(MUST)
    
ジャンル
    
有料または無料
    
シングルまたはマルチプレイヤー
    
再生可能なオフライン
6.3トピックは投稿する前に検索する必要があります。あなたの記事にあなたの検索がどのようにあなたの要求を満足させなかったかを詳しく説明してください。
6.4ユーザーは週2回のリクエストに制限されます
7.著作権侵害を有効または無効にすることはできません。法を迂回する方法や海賊版の資料にリンクする方法を他人に知らせることによって海賊行為を可能にすることは認められていません。無料のゲームであっても、非公式の.apkファイルを含む非公式の.apkダウンロードまたはウェブページへのリンクを投稿したり、尋ねたりしないでください。海賊行為にリンクしているユーザーは、警告なしで禁止されます。
8.マークされていないNSFWリンクはありません。NSFW(Not Safe For Work)として適切に分類されていない投稿やコメントは削除されます。
9.投票、嘆願、調査、謝辞は司会者の事前承認が必要ですユーザーベースの詐欺や悪用を防止するため、投票、調査、請願、クラウドファンディング、および寄付の投稿は、提出前に司会者の承認を得なければなりません。このタイプのコンテンツは、アクティブなコミュニティメンバーだけが投稿でき、コミュニティに利益をもたらす必要があります。これらの提出のタイプを投稿する前に、あなたの要求に応じて司会者メールにメッセージしてください。
10.失礼、攻撃的または虐待的なコメントは許されません他のユーザーを尊重してください。市民を物事にしておくか、禁止されているかもしれません。
11.自己昇進は、活動的なコミュニティメンバーにのみ許可されています。私たちはあなた自身のコンテンツを宣伝するための厳しい規則を持っています。ご不明な点がございましたら、投稿前に明確にお尋ねください!これらの規則に違反すると、禁止が生じる可能性があります。 redditには独自の広告機能があり、広告の目的でredditを使う方がはるかに優れていることを忘れないでください!
自分のコンテンツを投稿する:自分または関連コンテンツへのリンクを投稿することは、自己宣伝とみなされます。そのような提出は、非常に大量の非提出提出物(経験則として、90%以上のもの)によってバランスがとれているという厳しい条件のもとでのみ許可されます。プロモーションはあなたのアカウントの主な目的であってはなりません。まず、このコミュニティの積極的に参加しているメンバーになるべきです。結局、私たちのルールは、redditの自己昇進の一般的なルールにかなり忠実に従いますが、おそらく他のサブディレクトリよりも厳密にそれらを強制する傾向があります。加えて:

    
あなたのアカウントは少なくとも3ヶ月前でなければなりません。
    
タイトルの冒頭にあなたの投稿[DEV]にタグを付ける必要があります。
    
少なくとも1か月間あなたのゲームについて別の投稿をしてはいけません。
    
あなたは自分/あなたのゲーム会社とゲームの説明を紹介する投稿時にスレッドにコメントを書く必要があります。
    
あなたは、投稿後少なくとも3時間は、スレッドでユーザーとの接触と質問に回答する必要があります。あなたは、



とまあ、いろいろありまして。
自分のゲームを宣伝してもいいけど
他のアプリなんかについても話題にしろよ!

ってことなんですね。
そして3か月前にアカウントをとっていないのに
自分のゲームを宣伝しやがったら、削除するよ!

というふうにも読めました。

ということで、いったん、redditでの宣伝は諦めて
海外のゲームレビューサイトにメールを送りまくってみます。

このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)