リッチテキスト作れるアプリがないよ

こんにちは。
sadakです。

ゲームのアイデアとか、ちょっとした仕事の思いつきとかをメモっておきたいんですが
普段そういうのをテキストエディタでやってるんです。

まあテキストエディタで、充分なんですけど
欲を言えば、画像とか別ページへのリンクとか
リッチ・テキストな具合にしたいなーと思い
スマホ内で、ウィキを作れるアプリないかなーとおもったんです。

Google Playみたら
いくつかあったんですが
マークダウンのタグを手打ちしなきゃいけないよーなのばかりで
なんだこれ、使いづらい……という感じ。
操作性悪すぎて、作り上げたページが消えてしまったこともあります。

機能として外部連携とかどーでもよくて
使い易くて、自分だけのウィキを作れるアプリってあんまりないですね。

さくっとそんなアプリを
自作してみよーかなあ、とか思ったりしてます。

なんか最近のビジネス系アプリってめんどくさい。
こっちは
ソフトウェア使いたいだけなんだけどなあ。

このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)