【ポケットローグ】ロシア語版がでるかもしれません

こんにちは。
sadakです。


ポケットローグですが
ロシア語版がでるかもしれません。

ロシアのユーザさんから
「よかったら翻訳するよ!」との連絡があり
現在、翻訳作業をお願いしています。

画像は「こんな感じでいい?」と
ロシアの翻訳者からの確認メールに添付された画像です。

ロシア語をそのままゲームに適用できない場合は
多少文字の描画領域の修正など必要となりますが
なにはともあれ、楽しみです。

ところで、リビルディングサガの続編制作ですが
さっぱりすすみません。

「やはり再び1から作るのは大変だ、前作をベースに作成しよう」
と思い
「前作をベースに、新しい画面を作るのは一苦労だ。やはり1から作ろう」
と思い
これがぐるぐるまわりまわって、まったく進んでいません。

おそらく進まない理由の1つが「気が進まない」んだと思います。
なので、ちょっと心機一転、別のゲームを作ろうかなと思ってます。
リビルディングサガは1年かけた超大作なので
ポケットローグのように3~4か月で作成できるものとか
考えようと思います。

以前は日々や週末は、延々とゲーム制作していたのですが
最近は、パソコンの前に座るのが苦になっている体たらくで……。
(仕事も前よりなんやかやあり、帰宅時間が遅いというのもあり)

こういう活動って
なにか「義務感」みたいなものがあるとだめですね。
「リビルディングサガの続編を作らねば」 みたいな義務感が背負っては
あまり楽しめないというか……。

楽しめないと続かない、ということが
ようやくわかってきました。

このブログの人気の投稿

【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【Android開発】Admobでインタースティシャル広告を実装するときに気を付けること。