【リビルディングサガ外伝】ドット絵キャラクターの絵柄
こんにちは。
sadakです。
リビルディングサガ外伝のドット絵は
前回の20×20から32×32に増やそうと思ってます。
FF5などは24×16でキャラクターのドットを打っているので
それに合わせてこんなドット絵を作ってました。
ただ、このドット絵だと
どうもやはりFFっぽい。
あと、手足が短いので表現方法にも限りが出てきます。
個人的にはもっとスマートな、ロマサガ3のような
ドット絵が好きなのですが、あれは32×32には
収まりきらないので、ちょっと大変。
なので、32×32で
スマートとなるようドット絵を打ち直しています。
こんな感じで、ちょっとヒョロっとした
縦長なキャラクターにしようと思ってます。
幸いまだ3キャラくらいしかドットを
打っていないのでやり直しが効く感じです。
いま戦闘ロジックの見直しをしているんですが
戦闘用のマスタデータが従来の3つから6つくらいに増えそうです。
ただ、冗長なデータをまとめることができるので
全体のデータ量は減るはず。
今日は実装はなし。
設計とドット絵整備で終わりそうです。
sadakです。
リビルディングサガ外伝のドット絵は
前回の20×20から32×32に増やそうと思ってます。
FF5などは24×16でキャラクターのドットを打っているので
それに合わせてこんなドット絵を作ってました。
ただ、このドット絵だと
どうもやはりFFっぽい。
あと、手足が短いので表現方法にも限りが出てきます。
個人的にはもっとスマートな、ロマサガ3のような
ドット絵が好きなのですが、あれは32×32には
収まりきらないので、ちょっと大変。
なので、32×32で
スマートとなるようドット絵を打ち直しています。
こんな感じで、ちょっとヒョロっとした
縦長なキャラクターにしようと思ってます。
幸いまだ3キャラくらいしかドットを
打っていないのでやり直しが効く感じです。
いま戦闘ロジックの見直しをしているんですが
戦闘用のマスタデータが従来の3つから6つくらいに増えそうです。
ただ、冗長なデータをまとめることができるので
全体のデータ量は減るはず。
今日は実装はなし。
設計とドット絵整備で終わりそうです。