【RS外伝】進捗動画

こんにちは。
sadakです。


なんとか、このあたりまで作りました。

今回の外伝は、さくっと作りたかったんですけど、やはりグラフィックのドット絵を作るのが大変っていうのと、システム面で複数武器を扱えるようにするので、結構大変です。

前のドット絵は、キャラと武器と一緒に書いてたんですが、今回は武器の持ち換えがあるのでそうはいかないとことか、結構大変です。

その他のシステム面(陣形やフィールド移動)などは、まだまだこれからです。

あとは新システムとして合成屋を考えてます。
あまり多機能追加しても、疲れちゃうので、その他のシステムは前作と同じ感じです。

ストーリーは、前作の過去の話になりますが、あまり考えてません。ただ、前作での古代のストーリーに矛盾がないようにしたいなと思ってます。

このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)