【Android開発】広告屋が復活しました。

こんにちは。
admobアカウント停止から
だいぶ経ちましたが
広告屋を復活しました。
ただ、ちょっとよくわらかないんですが
広告実装のマニュアルに書いてある手順だと
ストレージへの権限を追加しないといけないのです。
多分、広告を提供してくれている会社のライブラリー内で使用しているんだと思いますが
広告閲覧で何のデータを書き込んで、また読み込んでいるのかよくわかりません。
有名なアプリでも使用しているサービスなので信用はしているし、安全だとは思います。(日本の企業が提供しているサービスですので)
ただ、単純な、いちエンジニアとしての
疑問ですね。
admobの広告ではそのような権限追加は不要でした。
まあ、GoogleはGoogleアカウントを支配しているので、どっこいどっこいかもしれませんが。
最近では、あなたはこのお店にいますか?とよくスマホに監視されています。
僕としては
安心安全なソフトウエアをやはり
目指して作っていきたいので
このあたりのトピックは
自分の課題としておきます。
なにか新しいことがわかり次第
書いていこうと思います。



★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 
放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。 
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。 
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 

このブログの人気の投稿

【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【Android開発】Admobでインタースティシャル広告を実装するときに気を付けること。