【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①


こんにちは。
sadakです。

以前、紹介したEvaliceSagaですが
ちょっとプレイしてみました。



















タイトル画面です。
いい感じだあ。


















OPのシーン。
個人的には、男主人公がよかったんですが
体験版(Ver1.08)では女主人公のみ選択可能でした。

それよりも主人公選択時に得意武器を決める箇所があったんですが
勢いあまって「刺突剣」にしてしまった。
ロマサガでいうところの小剣(レイピアとか)ですよね。。

男なら黙って大剣!なのがポリシーだったのに……。


















RPGツクールで作られているみたいなんですが
昔プレイしたRPGツクール2とは一線を画す画面クオリティ(あたりまえか)


















ステータス画面。
ステータスの種類はロマサガ3っぽい。
どうやら武器には「使用回数」があるみたいだ。
GBのサガとか、サガフロンティア2みたいでいい感じ!

盾レベルがある!
FF2みたいに超重要なパラメータなんじゃないか、これ!?


















戦闘シーン。
軽く紹介動画を見たんですが
このゲーム、戦闘中に倒れると最大HPが減少するという
凶悪?なシステムがあるようでした。

宿屋に泊まったら、最大HPは回復してくれるんだろうか……。



















左下に行動順番が出ていますね。
FF10とかこんな感じだったかな。。
もう覚えていないや。。

しかし、ドット絵が素晴らしいな、これ。


















刺突剣がレベルアップ。
そう、ここで気づいた。。がーん。

でもまあ女キャラならまぁ、いいかな。

と、こんな感じ。
毎日10分くらい、ささやかな息抜きとしてプレイしていこう。
(ファイナルレター覚えるまで頑張るぞ)

このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)