【リビルディング・サガ】不具合報告が解明できぬ

こんにちは。
sadakです。

リビルディング・サガのユーザ様からのコメントで

ナスターシアの章で
ナミタの集落のボス戦(テデスなどの人体系モンスター)で
バグってしまい、全滅後に【外にでる】が表示されなくなってしまったという不具合がでてしまったのです。

最初、この指摘を受けたときに
戦闘中に隊列変更や装備変更をして、DBが不正に書き換わってしまったため、不具合がでたのだろう!
と予想を立てて、戦闘中に装備を変えたり、色々やってみたんですが。。

再現しないんですね。
そもそも戦闘中の一時的な、内部で使用しているイベントが、DBに書き込まれるルートが見つからないんです。

でも、現実問題として
不具合は発生しているので、解析漏れがあるか、はたまた想定外の動作をしているか。。。

今日はポケットローグの修正なんかもしたのですが
リビルディング・サガも解析していかないといけませんね。。

あと、最近追加した機能でスキップ機能というのがあるんですが
バックキー押下からの、【会話をスキップする】を選択した時に、ヌルポがいくつか発生しているようでした。(おそらく、アプリは落ちて再起動します)

テストしても、ヌルポは発生しないので
どういう状況で発生するのか教えてほしいです。。

テストはたくさんしているわけではないのですが、やはりソフトウェアを作るというのは難しいものですね。

だからこそ、楽しさもあるのですが。

このブログの人気の投稿

【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【Android開発】Admobでインタースティシャル広告を実装するときに気を付けること。