【Android開発】RebuildingSaga 開発初期のドット絵・設計資料を公開

過去の開発ディレクトリを整理していたところ
リリース中のAndroidアプリRebuildingSaga
最初期のドット絵と画面仕様書を見つけました。

2016年4月頃に作成したものです。














ドット絵については
リリースしてから微調整を繰り返したり
思うところがあって、ボツにしたキャラもいて
懐かしい気持ちになります。

もちろん、そのままの絵で採用しているキャラクターもいますけれど。

画面仕様書については
本当はキャラクターの会話をフキダシでやりたかったのですが
Androidのレイアウトがうまく作れなくて、断念しています。

このころは、まさか本当にGooglePlayで自分のアプリを
リリースできるなんて思っていなかったです。。。

さて。
この週末はひたすらアプリのバグ修正をしていました。
Android4.xのSurfaceViewの振る舞いについて
いくつかディープなことがわかりました。

このブログはあまり専門性を出したくないので
Qiitaに記事を投稿する予定です。

http://qiita.com/sadak



★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 
放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。 
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。 
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 



このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)