【Android開発】自分のつくったアプリをガチで攻略する~その4~

お疲れ様です。
sadakです。

ちょっとショッキングなことが起きたのですが
とりあえず、前回の続きを書いています。


ネタバレを含んでいますので
RebuildingSagaをプレイ中の方は
以下の記事を読まないことをお勧めします。







とうとうすべてのイベントをクリアし
ついに古代リビング帝都を攻略します。
 



















古代リビング帝都に待ち構えるのは
あの騎士です。





















家族のために帝国を裏切り……。





というところで、騎士イセと戦い
レアアイテムを2つ手に入れました。

……というところまで進み
あとはラスボスだけだ! とおもっていたのですが。

今日の開発で
誤って全セーブデータをクリアしてしまい
ここまで鍛えたパーティが消えてしまいました……。

あああ……キツイよ。




しかし気を取り直して、開発作業を行い
ちょっとデグレードも修正して
なんとかVersion38.0をさきほどリリースしました。

たびたびのアップデートとなり
大変申し訳ございませんが
最新版へのアップデートをお願い致します。


ところで、最近
GooglePlayにたくさんの意見が寄せられています。

「面白い!」

というユーザ様もいれば

「~~だから不愉快だ!」
「~~という理由でアンインストールした!」

というユーザ様もいます。




いきなり私事になりますが
実は去年まで趣味で自主映画を撮影していました。

自主映画を制作したあとは
コンテストに応募したり
上映会イベントに参加したり
自腹を切って上映を主催したりと

映画に対する意見を聞きたたくて
まぁ、いろいろやりました。

「映画で儲ける!」 なんて邪な思いはなく
「俺たちのつくった映画を見た人の感想が聞きたい!」という
気持ちが強かったんですね。

しかし、「人から意見をもらう」というのは、なかなか難しいもので
コンテストには入賞しないと審査員のコメントももらえず
上映会イベントに参加したものの、来てくれたのは演じてくれたキャストと身内のみ
自腹を切って上映会イベントが、一番、意見をくれるんですが
これには準備から上映までに数万円かかりました。




そういう意味においては
Androidアプリっていうのは
素晴らしいな!
と思っています。

コメントもらうのに
数万円かける必要がないっていうのが大きいですが
かなりのユーザ様からコメントをいただけているので
とても参考になります。

嬉しいコメントにせよ
耳の痛いコメントにせよ
『まず、意見をくれる』というのが
とても嬉しいですね!!

しかも、その内容はかなり的確で、アプリの品質も向上する!

ユーザの皆様、よろしければ是非コメントをどんどんお寄せください!!

1件1件、丁寧に対応したいと思っています!!



さて……。
明日からアプリを最初からやり直します。。



★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 
放課後アプリ部』という
個人のアプリ開発者サイトに『RebuldingSaga』を登録しています。 
http://houkago-no.appspot.com/aff/to_home/5707034867531776
『放課後アプリ部』では、実際に開発かかった期間や
使用している開発言語、開発の思いなどを寄稿していますので
よかったら見てみてください。 
★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ★ミ 




このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)