【Android開発】やっとそれらしくなってきた。


こんばんわ。
sadakです。

チマチマ進めているローグ開発ですが
やっと、弓矢による遠隔攻撃の実装が終わりました。

また、攻撃時に
体当たりをするような簡単なアニメーションも追加しました。

いやー、これだけのことに
かなりの時間を使ってしまった。。

で、ちょっと面倒なのが
メッセージ欄のクリア処理です。

いちいちボタンを押さないと
メッセージ欄をクリアできないようにしているんですが
なんかワンテンポ遅れるって言うか。。
もっさりした操作感なんですね。

この辺を直すとなると
せっかく仕込んだ仕組みをまた、見直ししなきゃならないので
ちょっと面倒くさいですね。

今日は、もうつかれたんで
また明日か、来週末に持ち越して
ハイボールでも飲みます。


そういや、きのうはおやすみだったんですが
アプリ開発する気力がなく
映画を四本ばかしみました。

ゴッドファーザー
キッズリターン
彼岸花
秋刀魚の味


小津映画はやはり至高です。
同じパターンですがぐっときます。

毎度毎度、娘が結婚するんですが
自宅の二階で花嫁衣装に着替えるんですね。
そこへ主人公があがっていくと
花嫁の着替えのお手伝いさんが

『……それでは、私たちはこれで』
『ん、ドウモ……』

ってやりとりが、たまらんですね。

このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)