【RebuildingSaga】合成術草案

お疲れさまです。
sadakです。

今日は結婚記念日(結婚式記念日)でした。
もう五年になりますが
よくもまあ、毎日、好きなことばかりやってて
文句を言いながらも、付き添ってくれたなあという思いです。

今日は記念日という事もあり
お休みをいただいたのですが
たまりに溜まっていた修正要望を
わーっ!となおしました。

そろそろ
リビルディング・サガも
fixしなくては、という思いを感じています。

次回作は
レガシーなローグライクを
全世界向けに公開予定で
そのあとは
サウンドノベルか育成ゲームをじっくり
作ってみようかなと思ってますので
いつまでもメンテしていられないという思いもあります。

とはいえバグの対応はやりたいし
ひとつだけ、追加したいストーリーもあります。

ナスターシアってキャラがいるんですが
地術と天術をどちらも使えるキャラなのが売りなんです。
で、このナスターシア、わりと好きなキャラで
ストーリーも割合がんばって作りました。
このナスターシア、最終章ではイマイチ器用貧乏感が否めないので、強化したいと考えています。
新しい技に『合成術』という物を追加しようと思っています。
作中に魔術というのが出てくるんですが
これは大地の術の源である『地脈』から力を借りる地術と
遥か天空に流れる『天脈』から力を借りる天術を極めた術士が
自分の心の中に『暗脈』という暗黒の力を作って、その力を借りる術、という、設定です。
で、合成術は地脈と天脈の両方から力を借りた術、ってことで別の系統の術にしたいと思ってます。

以下は草案ですが、合成術のたたき台です。(ちょっと修正しました)

合成術
◆Lv1
自然・月
味方単体 全能力アップ
◆Lv2
精霊・星
敵全体 力ダウン
◆Lv3
自然・太陽
敵全体 術ダウン
◆Lv4
地術・天術
敵全体 全能力ダウン
◆Lv5
自然・生命・太陽
味方全体 復活

名前や効果は変わるかもしれませんが……。

追加効果『復活』はかなりがんばって
実装したのに、あまり使われないのが悲しいので
特別大サービスとして味方全体に復活!させようと思います。

ただし、この術は
レベル2の技を使えるのがかなり遅い、いわゆる『成長性が悪い』術として、設定する予定です。


実装するのは、来年かな。
まあ、乞うご期待です!

このブログの人気の投稿

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)