【ローグライク開発】たくさん実装した!

こんにちは!
sadakです。

新年度がはじまってから
色々とやることが増えたせいか
開発が滞ってしまってましたが
今日はたくさん開発しました。



リビルディングサガでもおなじみの
広告をみる代わりに報酬がもらえる
広告屋を実装しました!


あとは、共有機能を追加しました!
僕はあまりやらないんですが
Twitterとかそういうのをやっている人が
自分の冒険結果をtweetとかできるようになってます!


あとは、設定機能を追加しました。


今のところ、プレイヤーのなまえを
変更できる設定しかありませんが
今後、BGMが追加されたりした場合は
この画面でオン、オフができたりする予定です。

で、いまランキング機能を作っているんです。
firebaseのrealtime databaseを利用しようとしているんですけど、NoSqlデータベースなので、ちょっと取っつきにくいんです。

調べてみたところ、スコアでソートとかは出来そうなので、あしたはこの辺を実装できたら最高ですね。

あとは、やはり英訳です。
これがハードル高めです。
知り合いの英語ができる人にも
色々とお願いしたいなあと思ってます。


このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

アプリ収入の納税について

【RebuildingSaga】ドラクエのマップチップで作ったリビング島マップ(開発資料)