【リビルディングサガ】安定期


こんにちは。
sadakです。

最近、ポケットローグについて外国の方からの問い合わせが多数寄せられています。
ある方からは
『翻訳で微妙なところがあるので、俺が翻訳してやるよ!』
と言って頂きました。
文字列データを送って早二週間経ちますが、きっとそのうち、ネイティブの翻訳を送ってくれるのではと思います。

あとは、難易度調整など。
日本の方からも、タブレット端末のボタンサイズ変更依頼など、至らない部分を指摘して頂き、感謝、感謝です。

ところで、初めてリリースしたアプリのリビルディングサガですが、急にダウンロード数が延びると言ったことはなくなり、いわゆる安定期に入ったかな、という印象です。
一週間のインストール数は、30~40あたり。
そのうち、5~6人がおそらく気に入ってくれて、2週間~3週間ほどプレイを続けてくれているようです。

どういった理由でインストールに至ったか?までは
よくわからないのですが……。
なにはともあれ継続的に遊んでくれる層がいると言うことはうれしい限りですね。

いま、次回作を作っていますが
これもインストール数としては、よくて1000~5000あたりと踏んでいます。
続編というものは、たいてい駄作になるので
それはリビルディングサガも例外ではないかとおもいます。


まだ一人目の実装なので
お見せできる部分が少ないのですが
今のところこんな感じになってます。
リビルディングサガとUIはほとんどかわってません。




本当はもっと別のゲームの開発をすべきなのですが
やはり、楽しんで開発できる、という
その点が僕にとっては大切です。


このブログの人気の投稿

【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【Android開発】Admobでインタースティシャル広告を実装するときに気を付けること。