もくもく会

こんにちは。
sadakです。

今日はもくもく会をしました。
多忙な毎日の中で、個人開発をしている人たちの集いです。


好きなことがあれば、人って、なんとかやるんですよね。
大人の言い訳としては、仕事が忙しいとか、子育てが忙しいとか、まあ色々あるわけですけど、そんな中でも、個人開発したり、例えば趣味の日曜大工は欠かさずやるだとか、そういう自分の時間を大切にするってのは、僕は素敵だと思います。
明日への活力になりますしね。

最近忙しいを理由に僕はあまり開発できてないので、良い刺激になりました。
もくもく会にきてくれたのは、日々の仕事の合間に個人開発をやってる人たちです。もちろん、毎日開発できるほど暇じゃないけど、コツコツと続けているようでした。

加速力のある化学燃料ではせいぜい40万キロの月までしかいけません。
30億キロのりゅうぐうまでいくためには
イオンエンジンでゆっくり加速する必要がある。

ある一定の期間に『おれは開発やってるんだ!』というよりは、『仕事が落ち着いた合間にコツコツやってます』というほうが
遠くまでいけるのかも知れませんね。
(僕も土日にガッツリやるのではなく、毎日10分でもコツコツやろうと思います)

同志との交流は刺激になってとても良かったです。
馴れ合いせず、適度な距離を保ったままで、ともに切磋琢磨していければと思いました。



このブログの人気の投稿

【RebuildingSaga】攻略wikiを作ってみました。

【ポケットローグ】クリアできないぞ……

【EvaliceSaga】ちょっとプレイしてみた①